オフィシャルWEBは、http://www.wan-opo.comへ!!
OFFICIAL WEBはリニューアルしました。↓のバナーからどうぞ。
ワンオポワンオポ
(※ブックマーク、RSSの登録変更をお願い致します。)

2012年12月18日

ボーマス23 ありがとうございました。

どうも、マイナスです。

先日のイベントにお越し頂いた皆さん、ありがとうございました。
すごく刺激的で楽しい時間を過ごせました。
新譜である「ワン☆オポ!VOL.06」も沢山の方の手に渡りました。曲たちも喜んでいるかと。
知人にも沢山会えました。最近仲間が増えました。これからも切磋琢磨していければいいですね。

頂き物などをパチリ。

写真 2012-12-16 18 47 53.jpg



ボカレンダー

写真 2012-12-17 0 46 24.jpg


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


さて、恒例のNewsから。



●「ワン☆オポ!VOL.06」通販に対応しました。


下記のお店でお求め頂けます。

とらのあな
110129230638vq7z_m.gif

メロンブックス
banner.gif

amazon
120912155748mzxv.gif



※とら、メロンは差し替えジャケットがオマケでつきます。それぞれデザインが違いますので内容については、上記のリンクから確認してください。amazonはオマケは付きません。

※海外の方で「配信ではなく、CDがほしい!」という方の為にamazon海外発送サービスに対応しました。対応している国や地域、送料などについては、オフィシャルWEBの記事にリンクをまとめましたのでご利用ください。

※配信については、うまくいけば12/26(水)iTMSから順次始まると思います。


●次のイベント参加は冬コミ!


コミックマーケット83 12/31(月)※3日目 西う30b

 場所は、ビッグサイトです。
夏は、落選したので今回は楽しみです。ボマスとはまた違った層の人たちがお越し下さったりするので。海外からいらっしゃる方に会えるのも楽しみのひとつ。


●コンピ「Summary」に書き下ろし曲で参加しました。
 
 こちらは仲良くさせて頂いているPericoさんの再読集(※漫画のBestアルバム的な)の特典CDに、漫画のストーリーに添う楽曲を書き下ろしました。

lenrin


 じーざすの書き下ろし曲、マイナスの書き下ろし曲、アレンジを担当した曲の3曲でワンオポ節が堪能できます。ご一緒させて頂いたクリキッドさんとも普段から仲良くさせて頂いているので、打ち合わせなどもすごく楽しめました。この特装版summaryには、制作秘話、対談などが多く収録されているブックレットが同封されているので、ワンオポファンも要チェックの一品です。勿論、漫画も秀逸なものばかりで改めてしっかり読ませて頂いています。ストーリーがしっかりしていて、とても「プロ」いです。

 Pericoさんには、ベストアルバムの特設WEBをデザインして頂いたりしました。このSummaryは、その頃、企画として上がった話しなので、完成に至って僕も嬉しいです。という話しもブックレットに掲載されていますので、読んでみたい方は是非。



以上です。

それでは、冬コミで待ってるぜ!

posted by ワン☆オポの中の人 at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | CD通販 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月07日

動向報告20121205

どうも、マイナスです。

冬ですね。風邪などひいてませんか。

では、近況報告を書いて参ります。


▼dwangoさんで着うたを一挙6曲配信!

配信楽曲は以下です。
└先生と少女騒動-第一審公判-/Wonderful★opportunity! feat.鏡音レン
└BUNKA開放区/Wonderful★opportunity! feat.鏡音リン&鏡音レン
└Black Rebel/Wonderful★opportunity! feat.鏡音リン
└ロマンスニフレ/Wonderful★opportunity! feat.鏡音レン
└修羅ノ庭/Wonderful★opportunity! feat.鏡音リン
└MIDI MASTER!!/Wonderful★opportunity! feat.鏡音リン&鏡音レン

詳細は→http://r.dwango.jp/j50WMxR1

携帯をワンオポ仕様にしましょう!是非GETしてみてくださいね。


▼コンピ「Vlove25-Exclamation-5th」に「先生と少女騒動」で参加

ツイッターで流しただけで、オフィシャルWEBの方で更新し忘れてました。おもしろい企画や特典なんかも豪華でいいかんじのコンピになりそうですね。「先生と少女騒動」ももっと多くの人の耳の中に入っていくことを願っています。

詳細は→http://d-me.jp/vlove25/disc05.html

おかげさまで、この曲のMV動画はもうすぐ10万再生に到達するかどうかというくらいになりました。嬉しい限りです。




▼イベント参加&新譜「ワン☆オポ!vol.06」出します

BEST盤以降の新作を集めた新譜が出ます。ワン☆オポ!シリーズも早いもので6作目。毎度の如く言ってますが、今回の作品はすごく出来がいいです!各曲のベクトルの向きは違えど、その長さが自然と揃ったかんじです。曲の世界観と色味の深度が揃ってて、感情の種類がちがう。言葉でいうとそんなかんじでしょうか。作業しながら完成に近づく音に興奮を覚えました。是非、お好みの環境で聴いてみてください。今のワンオポを感じ取ることが出来ます。新作について、各楽曲でのセルフレビューは次回に行います。その音で描きたかったことなどを文字にしてみようと思います。
 特典を前々作くらいから作っていますが、今回は差し替えジャケットです。グライダーさんとdomco.さんが素敵ジャケットにデザインしてくださいました。元のシンプルジャケットと合わせて3パターンあるので、自分好みに着せ替えて飾って下さい。

ジャケットや、視聴はオフィシャルWEBにあるので見てみてください。

クロスフェード動画も上げましたよ。





その新作は下記のイベントから頒布します。

・12/15 THE VOCALOID MASTER 23 / B-03,04
・12/31 コミクマーケット83 / 西う30b

※通販も予定しています。詳細はこちら

▼ボマス23頒布開始の缶バッチつくりました。

kannbatti.jpeg

 新作のジャケットイメージとロゴバッチの2個セットです。価格は300円。数量限定なのでなくなったらごめんなさい。ツイッター等で告知した際に意外にも多くの方に好評頂きましたのでもっと作ればよかったかな、と思っています。
 是非、CDと合わせてどうぞ!

以上なかんじですね。
何か忘れているような気もしますが、またオフィシャルWEBと合わせてこちらでも情報発信していきます。

それでは、また。
posted by ワン☆オポの中の人 at 17:15| Comment(0) | TrackBack(0) | CD通販 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月11日

動向報告@20121011

どうも。マイナスです。

秋ですね。風邪などひかないように多少暑くても着込むようにしてます。

では、ワンオポの近況報告を。


▼新曲「先生と少女騒動-第一審公判-」をKarentから配信、そしてMV投稿


 前回のブログで予告しましたとおり、9月後半にiTMSから配信した同曲ですが、ニコ動にMVもあげました。今日現在、多くの方の目に触れ、素直に嬉しいです。イラスト制作を担当して頂いたdomco.さんとも話しまして、「評価されて安心しましたぁ」とお互いに言ってました。
 この曲は、生放送で制作中にチラ見せしてたりしてましたね。

セルフレビューを少し。
 といっても、普段の自分通りのアレンジ、ストーリーの癖です。ワンオポ5からは、自戒としていた「具体的な歌詞表現」をあえて今回は多様しました。「愛してる」とか「僕」とか「君」とか多いのはそのせいです。やっぱりじっくり考えないとわからないものより、聞く人の気持ちにスムーズに入りこむ表現は、馴染みがある言葉がいい、と思いました。音楽は何も思考しないで聞くのがいいと自分は思います。「考えろ」というのは野暮な気がします。勿論、僕は「考えさせられる」くらいの楽曲を創ってきたし、これからも創っていきたい、そう思っています。
 夏にBESTアルバムを出したところなので、もっと深く知りたい方はチェックしてくれると嬉しいです。

BESTアルバム特設サイトへ
配信情報へ

では、次へ。

▼8HITがJOYSOUNDでも歌えます。

 オフィシャルWEBでも公開したとおりですが、もう一度記載します。
------------------------------------------------
配信日(予定日):2012/10/28

選曲番号:731965
歌手名:ワンダフル☆オポチュニティ!feat.鏡音リン、鏡音レン
楽曲名:8HIT
------------------------------------------------

これで、8HITは「カラオケの達人」でも「JOYSOUND」でも歌えるようになりましたね。一人で歌っても楽しい曲ですが、二人で歌うともっと楽しいかもしれません。キーが高いかもしれませんが、手元で下げてみましょう。・・そういえば、じーざすさんも歌ってみた動画がありましたね!^^
機会があれば、自分たちでもお店にいって歌ってみたいと思っています。



▼EXIT TUNES発「Storytellers RPG」にじーざすの書き下ろし曲が収録されます

 RPGをテーマに添った楽曲をボカロPが書き下ろす企画CDで、11月に発売されます。じーざすは、
「王様と兵士」がテーマで、「しんでしまうとはなさけない!」という曲を書き下ろしました。この楽曲は、アップテンポのじーざす節満載の破天荒な楽曲に仕上がりました。僕も何度きいても飽きない、まさに「中毒性の高い」曲かな、と。

詳しくは、こちらから。


▼10/28はボーパラで愛知へ。

 これ、前回も書きましたがまた書かせて頂きます。
 
 配置:ア-03,04
 場所:愛知県産業労働センター(ウインクあいち)6、7展示場

僕たちは7階にいます。当日はじーざすと2人で参加します。
頒布物は、ワンオポBEST(特典フル)、その他(1、4を除くワンオポシリーズとPGR、ワンオケシリーズ)です。在庫は少ないのでなくなったらごめんなさい。値段等は、オフィシャルで確認してください。通販よりお求めやすいです。

新刊はありませんが、ファンの方と接することでワンオポの英気は高まります。
お時間ある方は是非会いに来て下さい。


今回は以上です。

それでは、また。




posted by ワン☆オポの中の人 at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

