オフィシャルWEBは、http://www.wan-opo.comへ!!
OFFICIAL WEBはリニューアルしました。↓のバナーからどうぞ。
ワンオポワンオポ
(※ブックマーク、RSSの登録変更をお願い致します。)

2013年06月26日

ボーマス25新作について

どうも、マイナスです。

久々の更新になりました。とても忙しいです。
ただ、喜ばしいことです。多くの方に認知されている現れだと思うので。

さて、表題のボーマス25で新譜として頒布する「ワン☆オポ!VOL.07」について少し書きます。

まず、収録曲は、以下のとおり。

 ぼうけんのしょがきえました!(feat.鏡音リン&レン)/じーざす
 シューティングシューター(feat.鏡音リン&レン)/じーざす
 論理エラー(feat.鏡音リン&レン)/じーざす
 ドッペル押し問答(feat.鏡音リン)/マイナス
 蛾 -変身の理由-(feat.鏡音レン)/マイナス
 Sudden death(feat.鏡音リン)/マイナス
 未来航路 -LR ver.-(feat.鏡音リン&レン)/マイナス

 ぼうけんのしょがきえました!off vocal
 シューティングシューター off vocal
 論理エラー off vocal
 ドッペル押し問答 off vocal
 蛾 -変身の理由- off vocal
 Sudden death off vocal
 未来航路 -LR ver.- off vocal


書き下ろし7曲+オフボ7曲の14曲入り。

「7/7にVOL.07が7曲+7曲」で出るわけですね。w
まぁ、特に意味はないです。なぜこの曲数なのかというと、CDは74分しか収録できません。もっというと、70分超えると音質が低下します。なので、この曲数なわけです。「オフボなんていらねぇ」なんて言わないでね。そういう方は後に配信するので、視聴してほしい曲だけお求めくださってOK。ただ、オフボも作業BGMとかにはいいですよ。僕も事務作業するときはインストの方がはかどるので聞いてます。

 今後、この中から動画をつける曲が出てくると思います。歌詞カードもあるので歌詞も是非みてください。今回の曲たちは、濃厚な世界観があるなぁ、と感じます。僕に関していえば、「わんぺろ」あたりからSFっぽさが薄れて、人の感情にフォーカスしているのがお解りいただけるかと。音もヘビーよりだったのが、ソリッドなサウンドになったのも表現の一環です。そういう感情に重きを置いた歌詞の作り方の集大成が今作で打ち出せた気がします。

誰もが持つ人間の本質的な感情をボーカロイドが唄えば、より響く言葉もあるでしょう。

 じーざすの楽曲に関しても、とても本人らしいサウンドに仕上がっていますよ。
1曲目の「ぼうけんのしょがきえました!」は、皆さんの期待以上のものに仕上がってると僕は思いました。おもしろい曲です。ふきだします。

jyake_wo7_omote_1000.jpg


 ジャケットはSHARKさんに描いてもらいました。テーマを「ゲーム+ROCK」なかんじにしたかったので、相談の結果こうなりました。裏ジャケも書き下ろしですよ。表ジャケットのシーンから数時間後のこの部屋の状態が裏ジャケです。そして、細かい部分もよく見てください。ワンオポマニアは必ず隅々までみること!w

 というわけで、ボーマス25は楽しみにしててください。僕たちも二人でスペースにいます。
また、次の制作に生かせるような元気をもらえるのを楽しみにしています。

んじゃーねノシ

posted by ワン☆オポの中の人 at 02:04| Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。