オフィシャルWEBは、http://www.wan-opo.comへ!!
OFFICIAL WEBはリニューアルしました。↓のバナーからどうぞ。
ワンオポワンオポ
(※ブックマーク、RSSの登録変更をお願い致します。)

2012年10月11日

動向報告@20121011

どうも。マイナスです。

秋ですね。風邪などひかないように多少暑くても着込むようにしてます。

では、ワンオポの近況報告を。


▼新曲「先生と少女騒動-第一審公判-」をKarentから配信、そしてMV投稿


 前回のブログで予告しましたとおり、9月後半にiTMSから配信した同曲ですが、ニコ動にMVもあげました。今日現在、多くの方の目に触れ、素直に嬉しいです。イラスト制作を担当して頂いたdomco.さんとも話しまして、「評価されて安心しましたぁ」とお互いに言ってました。
 この曲は、生放送で制作中にチラ見せしてたりしてましたね。

セルフレビューを少し。
 といっても、普段の自分通りのアレンジ、ストーリーの癖です。ワンオポ5からは、自戒としていた「具体的な歌詞表現」をあえて今回は多様しました。「愛してる」とか「僕」とか「君」とか多いのはそのせいです。やっぱりじっくり考えないとわからないものより、聞く人の気持ちにスムーズに入りこむ表現は、馴染みがある言葉がいい、と思いました。音楽は何も思考しないで聞くのがいいと自分は思います。「考えろ」というのは野暮な気がします。勿論、僕は「考えさせられる」くらいの楽曲を創ってきたし、これからも創っていきたい、そう思っています。
 夏にBESTアルバムを出したところなので、もっと深く知りたい方はチェックしてくれると嬉しいです。

BESTアルバム特設サイトへ
配信情報へ

では、次へ。

▼8HITがJOYSOUNDでも歌えます。

 オフィシャルWEBでも公開したとおりですが、もう一度記載します。
------------------------------------------------
配信日(予定日):2012/10/28

選曲番号:731965
歌手名:ワンダフル☆オポチュニティ!feat.鏡音リン、鏡音レン
楽曲名:8HIT
------------------------------------------------

これで、8HITは「カラオケの達人」でも「JOYSOUND」でも歌えるようになりましたね。一人で歌っても楽しい曲ですが、二人で歌うともっと楽しいかもしれません。キーが高いかもしれませんが、手元で下げてみましょう。・・そういえば、じーざすさんも歌ってみた動画がありましたね!^^
機会があれば、自分たちでもお店にいって歌ってみたいと思っています。



▼EXIT TUNES発「Storytellers RPG」にじーざすの書き下ろし曲が収録されます

 RPGをテーマに添った楽曲をボカロPが書き下ろす企画CDで、11月に発売されます。じーざすは、
「王様と兵士」がテーマで、「しんでしまうとはなさけない!」という曲を書き下ろしました。この楽曲は、アップテンポのじーざす節満載の破天荒な楽曲に仕上がりました。僕も何度きいても飽きない、まさに「中毒性の高い」曲かな、と。

詳しくは、こちらから。


▼10/28はボーパラで愛知へ。

 これ、前回も書きましたがまた書かせて頂きます。
 
 配置:ア-03,04
 場所:愛知県産業労働センター(ウインクあいち)6、7展示場

僕たちは7階にいます。当日はじーざすと2人で参加します。
頒布物は、ワンオポBEST(特典フル)、その他(1、4を除くワンオポシリーズとPGR、ワンオケシリーズ)です。在庫は少ないのでなくなったらごめんなさい。値段等は、オフィシャルで確認してください。通販よりお求めやすいです。

新刊はありませんが、ファンの方と接することでワンオポの英気は高まります。
お時間ある方は是非会いに来て下さい。


今回は以上です。

それでは、また。




posted by ワン☆オポの中の人 at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/296936509

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。