オフィシャルWEBは、http://www.wan-opo.comへ!!
OFFICIAL WEBはリニューアルしました。↓のバナーからどうぞ。
ワンオポワンオポ
(※ブックマーク、RSSの登録変更をお願い致します。)

2012年07月04日

ワンオポBEST「KING&KNIGHT」について A

こんにちは。マイナスです。

今回はご質問を頂いている特典について説明しようかと思います。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
1、B5/28Pイラスト集

2、特製ペーパーバッグ(即売会限定)
 
3、特製ポストカード(書店限定)
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

こんなかんじになっています。とても豪華だと思います。
これで頒布価格が\2000は安すぎるとの意見や、もっと絞ってお求めやすい価格にすべき、という意見もありましたが、すごく迷って最終的にここに落ち着きました。

●イラスト集について。

 こちらは、過去にワンオポとコラボして頂いた絵師の方にそのコラボのイラストを書き下ろして頂きました。そのほかには、絵師さんにインタビューをさせて頂きました。制作裏話や、コラボの苦労した点、キャラの設定情報、そのほかにもプライベート的な質問も思い切って投げかけてみました。お人柄が垣間見える内容になりました。絵素材としては、その書き下ろしイラストと、アウトテイクや設定資料、制作途中のドラフト状態の絵など、とても貴重なものまで掲載させて頂くことができました。そのほかには、この特典画集の監修を担当してもらったpericoさん(BEST特設WEBのWebmasterも担当して頂きました)から、「これはおもしろいので掲載しましょう!」ということで、各楽曲に使用したボカロライブラリの表を掲載してあります。言葉でいうと分かりにくいですが、たとえば、

修羅ノ庭 → メインはpower コーラスはsweet
とかそういう情報が一覧になっている表です。

「今のささやきはSWEETじゃね?」
「このレンはまさか・・act02??」

と、よりマニアックにこの「KING&KNIGHT」という作品を楽しめる表になっています。とくにじーざすさんの方は驚愕の使用量です。本人曰く、「もう覚えてない」とのこと。イラストや設定などをチェックして、歌詞カードをみて、さらに動画をみると、僕らが本当に表現したかったことが伝わると思います。と、いいながら強要はしませんので何も考えないで聴いてくれても楽しめますよ。

●ペーパーバッグについて
 サイズ感は、イラスト集とCDがすっぽり入るサイズです。イラスト集はB5の横綴じですが、縦に長いので立てていれましょう。CDは2枚組なので、マチに余裕をもたせてつくりました。入ると思います。その二つをいれても余裕があるので、ボマス21は、まずウチのスペースに来て頂いて、買い物袋としてコイツをGETしてから他のサークル様に行かれることをオススメします。(テヘペロ

●ポストカードについて
 書店でお買い求め頂いた方のみがGETできるポストカードは、全二種類です。とらのあな、メロンブックスさんでそれぞれ二種類です。どっちがどっちかはお店の通販ページに見本の画像が上がっています。

とこんなかんじです。

期待度は高まってきましたね。笑
ボーマス21まであと数日になりました。
それまではイラストリレー企画をチェックしながらお待ちください!

それでは。
 

posted by ワン☆オポの中の人 at 16:45| Comment(0) | TrackBack(0) | CD通販 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/277609966

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。