オフィシャルWEBは、http://www.wan-opo.comへ!!
OFFICIAL WEBはリニューアルしました。↓のバナーからどうぞ。
ワンオポワンオポ
(※ブックマーク、RSSの登録変更をお願い致します。)

2012年01月04日

新年明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

まずはこちら。

●新作「わん☆ぺろ!」のクロスフェードデモをUPしました。



今回の作品の世界観が伝わると思います。
リンレンのかっこいい曲いっぱいつくりました。是非聞いて下さい。

曲解説などを少し。(筆者はマイナスです)

01、BUNKA開放区
  この曲は去年の12/27にPVがアップされてます。作曲はじーざすさん、イラストはグライダーさんのコラボ。ロックテイスト(パンクより?)もあり、テクノっぽさもあるじーざす節が効いてます。リンレンappendをV3で使用したとのこと。

02、A/D/S/R
 これもリンレン二人で歌ってます。作曲はじーざす。V3+appendとのこと。シンベのうなりがかっこいいです。途中にレンのラップもあって、じーざすらしさ満載かと。歌詞のテーマもいとをかし。

03、DISCO MONSTER
 リンのsweetをうまくつかった曲。スクウェアビートにアグレッシブなシンセが絡みます。これ、渋いなぁ。レンはコーラスっていう位置づけみたいです。モダンかつ都会的な雰囲気がします。

04、Deepening colors 
 ここから僕の曲です。リンpower+V2がメインです。これまで余り使わなかったメジャーコードを多様しています。解放感とか突き抜けるかんじを感じ取ってもらえたら嬉しい限り。V2をつかった理由は、リンのシャウトがV2の方が自分はうまくできるので。

05、支配分子スケルツォ
 レンpower+V3で、アップテンポな曲。低音を意識してレン君の調声をしました。V3を使ってみた印象で低音レンとの相性がすごく良かったのでできた曲です。いつもみたいなコアっぽいギターの音色はやめて、各楽器がカッコイイと思う周波数帯にまとめてました。中でもベースが気に入ってます。


こんなかんじで新作レビューしてみました。


あと、このCDには各楽曲のoff vocalトラックも収録されています。
これらは歌ってみたで使って頂いてOKです。義務ではないですが連絡くれると嬉しいです。
必ずみたり聞いたりして楽しんでいます。


去年は、フルアルバム2枚+PGR本と、コンピ参加も結構あったり、メディア露出とかもありました。多くの方にワンダフルオポチュニティというサークルを知ってもらう年になったと思います。皆さんのおかげです。ありがとう。今年も更に頑張りたいと思っていますのでよろしくお願いします。

まずは、今年は01/08のかがぺろで会いましょう!

posted by ワン☆オポの中の人 at 19:48| Comment(3) | TrackBack(0) | VOCALOIDにまつわる記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ワンオポの曲がもっと広まるといいです!(´÷`*
今年も応援します!!
がんばってください!と、こっそり…。
ワンオポだいすきっす☆!何度もラブコールすみませんw;
Posted by まなし at 2012年01月04日 23:35
まだまだ呟いて火傷しちゃった有名人が後を絶たない。次誰が炎上するかリスト作ってみたんで一緒に共感してくれ
Posted by ツイッター at 2012年01月21日 03:48
逆援系って大概年増ってイメージがあったけどこのサイトはみんな20代前半の女性達ばかりが登録してるみたい。ちゃんと写メも載せてくれてるし要望も明確に記載されてるから選びやすい!今日はこんなプレイがしたいからこの子!とか今日はいくら欲しいからこの子とか自分の家に近いこの子とか日替わり近距離で遊べるのが魅力です!
Posted by 近 距 離 逆 援 セ レ ブ at 2012年02月04日 04:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

