オフィシャルWEBは、http://www.wan-opo.comへ!!
OFFICIAL WEBはリニューアルしました。↓のバナーからどうぞ。
ワンオポワンオポ
(※ブックマーク、RSSの登録変更をお願い致します。)

2011年12月07日

近況

どうも。マイナスです。

師走ですね。体脂肪が少ない僕は人一倍寒いです。


近況報告します。

●Vocalogeminiにリモコン収録

EXIT TUNES プレゼンツの鏡音コンピ「vocalogemini」にリモコンが入ります。
読み方は「ボカロジェミナイ」というみたいです。
発売日等は、こちらで確認してください。

●新作「わん☆ぺろ!」は1/8大阪から頒布

かがぺろというプチオンリー企画にあわせた新作「わん☆ぺろ!」
詳細はまだ出し切っていない状況ですが、収録曲は5曲+オフボ5曲。ジャケットイラスト&デザインは、グライダーさんに依頼しました。イラスト、最高ですよ。本当に。ワンオポ初の紙ジャケ仕様です。ジャケイラは近日公開するのでお楽しみに。

制作は順調なので、予定どおり頒布できるかと思います。まさに今日マスタリングです。
今回の作品は、CDのタイトルはふざけたかんじですが、内容は「まさにワンオポ」といった内容です。いつもながら言ってるような気がしますが、調声は今作が一番いいような感触です。V3効果もかなりあるかと。また情報を小出しにしていくので(笑)気になる方はオフィシャルや、ツイッターをチェックしてみてください。配信情報や、店舗委託等も日時未定ですが予定はしています。不定期で行っているニコ生で、楽曲も小出しにしていくつもりです。


あ、あとわんぺろ合わせで缶バッチつくります!これもグライダーさんデザインです。
すごーくかわいいです。これは今のところ即売会頒布のみ。



●MIDIMASTERがJOYSOUNDで12/21から配信

これは既にツイッターでも流したので知ってる方もいらっしゃると思いますが、上記の日程から歌えるようになるみたいです。詳細はワンオポWEBの「KARAOKE」項から。

っていうか、ワンオポの楽曲はどれも歌いづらいと思うんですけどね・・



以上が近況でした。

それではまた。
posted by ワン☆オポの中の人 at 16:50| Comment(1) | TrackBack(0) | VOCALOIDにまつわる記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日はクリスマスイブ。一期一会。私はこの言葉がとても大好きだ。みんなにもこの言葉の素晴らしさを身を持って体験して欲しい。
Posted by 出 会 い at 2011年12月24日 13:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。